7月31日そつぎょう

突然ですが、まるこったら、最近めっきりまるこらしさが欠けてきたので、工房を卒業し、旅立ちます~(笑)

ユニバーサル・レタープレスが始まってまだ長くはないですが、体験を通して色々な方と知り合う事ができ、職人さんや活版関係の方々から沢山の事を学ばせて頂き、とても感謝しています。そして本当に楽しかったです*

活版てこんなに奥が深いとは!!
まるこもまだまだ、まだまだ勉強が必要であります。

そして手をかけるものづくりの楽しさを、知っているようで本当は知らなかったのだと、活版を通して学ぶ事ができました。作ったもの一つ一つに愛情をもてるって、とても豊かな事だと実感しています。

レタープレスの活動は今後ももちろん続いていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします*
体験の次回はまたブログ内でお知らせがでますので、お待ちくださいませ~。
もしかしたら体験時にふら~っとおかっぱ頭が出没しているかもしれません(笑)

ブログはしばらくミスターにタッチします(^^)

そして、活版がんばれ!!(アバウト 笑)と今後の盛り上がりを楽しみに、いつかまたどこかで参加出来る事を楽しみにしています。

本当に、ありがとうございました~~(^^)

PS. 活版好きのIさん、まるこは感謝感激、涙ちょちょびれです~。

7月31日そつぎょう」への4件のフィードバック

  1. ひつじのM

    まるこ店長 とうとう旅立ちのときがやってきましたね。

    レタープレス立ちあげから数多くの困難に立ちむかい、めきめきと技術をものにしてゆくお姿とても頼もしかったです。

    よっ まるこ店長!!

    返信
  2. まるこ

    ひつじのMさん

    わ~!ありがとうございます!

    ひつじさんにもまるこはとても感謝しています。
    いつも見ていて下さって、ありがとうございました。

    また、お会いできる日をたのしみにしています*

    返信
  3. やまね

    まる子店長さま
    先日は大変お世話になりました。
    久々に見たらびっくりです!えっ?そっ卒業ですか…
    (笑)…になっているから安心していますが…
    また秋頃にお世話になりたいと思っています。
    私の方のブログにも体験談載せてみました~。
    生徒より

    返信
  4. ミスター

    やまねさま 先日はありがとうございました。
    まるこ店長ったら「わたしけっこう頑張ったしー」と自分で卒業証書を書いて卒業しちゃったんです(笑)
    次回の体験は現在準備しています。日時が決まったらまた告知しますのでどうぞおいでください。それとブログでのご紹介もありがとうございます。ホームページの作品もとっても素敵ですね。サムネールをクリックすると写真が変わるのが「凝ってるナー」と思いました。リンクの平野明さんて僕たぶん知ってますー。世間は狭いですねー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です