7月30日この町の人、大家さん

大家さんを語らずして蔵前のレタープレスはありません。なんてったって元八百屋のこの工房には大家さんの自宅が併設しているのですから~。
大家さんちの入り口は工房扉の横にあるのですが、その他に工房のトイレの横にももう一つ扉があり、そこも大家さんの家(部屋)へ繋がっています。間違えて開けてしまわないようにその扉にはカギがかかっているのですが、まだここに来てすぐの頃、一度トイレと間違えて開けてしまったことがあります(^^;)
その時はもちろん、「あれ?!・・・わっはっはっはっは」となりましたが(笑)

大家さんはとてもアクティブな方で、いつも町会の集まりに忙しく出かけていたり、週末などには登山もしているとうかがいました。すごいなぁ~。よく自転車で「こんにちは~」と言いながら工房前を通り過ぎていく姿を見かけ、「今日はどこにいくのだろう・・・」といつも気になっています(笑)

そんな大家さんは八百屋さんを閉めた今でも市場に行かれる事があるらしく、たまに果物を差し入れてくださったります。この前はメロンを貰い、そういえばミカンとか、グレープフルーツも貰ったな・・・そういえば町会の手ぬぐいをどっさりくれた事もあったな・・・。

そんな風に、大家さんがいて、レタープレスがあります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です