7月24日 あついです(><)セロテープやさん、紐やさん、ゴムやさん

下町の特徴の一つでしょうか、蔵前界隈には問屋さんが多いわけですが、とにかく様々な業種の問屋さんを見かけます。
歩いて10分ほどのところには「かっぱ橋」というキッチンまわりの物を扱う問屋さんが沢山あり(小売りもしています)、そのほかにも、たとえば紙の問屋さんとか、革とか、布とか、金物とか、ショーで使う衣装とか。なかでもまるこが驚いたというか、「これはすごいなぁ」と思うのが、「セロテープやさん」「紐やさん」「ゴムやさん」。
どこも小売りもしているので中に入って見ることができますが、とにかくそのものしか、ない。そして紐やさんなら色々な種類の紐が、ゴムやさんなら色々なゴムが、、、あるわけです。
専門店といわれる所は世の中に沢山ありますが、なんというか、専門も専門だなぁ。と。
そしてお店の外壁には大きく「セロテープ」「紐」と書かれていて、道路の向こう側からでも一目で見つける事が出来ます。インパクト、あるよなぁ(笑)

すごいよなぁ。絶対青山とかには、ないよなぁ。
雷門なども観光地で楽しいですが、普通の路地や町中も、歩いてみると面白いですよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です