7月11日 暑いですこの町の事、工事祭り

下町は観光地にもなるくらい、とても風情があって、古い町並みが多く残っていますが、それ故の問題も多くあります。老朽化してしまった建物、下水などもう安全性を保つ上で限界だ、というところがどんどん出てきていて、その為工事が次から次へと発生せざるを得ない状況になっています。

レタープレスは下町ど真ん中にあるので、約一年前に越してきた時から「あっちでも工事、こっちでも工事」の状態がずっと続いています。
しかも「あっちでも、こっちでも」が終わっても別の「あっちでも、こっちでも」が始まり、もうほんとに「あっちこっちそっちどっち!」というたまらない音に悩まされる事も多々あります。夏に工房を全開にしている時なんかは特に影響され、どうしようもなくなりますが、そんな状態も・・・・・・慣れるのですね(笑)
最近工房を開けていて去年よりも気にならなくなったのは、工事の箇所が少なくなったからではなく、「慣れ」という事で落ち着いたようです。

この地域にお住まいの皆様は、皆様こそどうなのでしょう。お隣の魚屋さんなんて!どうなのでしょう。。でも工事しなくては危険というのもあるので、仕方ない・・・けれど「耳が、耳がぁ~」という生理的状態を我慢するのも難しい・・・そんな戦いも、あるのです。下町には(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です