オンタイムで写真などご紹介していく予定が、すっかり事後報告になってしまいました。(^^;)
12日でフェアは終了でしたが、行かれなかった方、来年もきっと開催されると思うので、是非覗いてみてくださいね*
まるこも結局初日と最終日しか顔を出せなかったのですが、
想像以上に沢山の方々が作品を出品されていて、同じように創作活動をされている方や活版印刷の大先輩にお会いする事が出来ました。
初日には「かんぱ~い!」の時間もあって、みなさんがどんな活動をされているのか、お話を聞けたり、普段工房にこもっていたらなかなか無いような、とても貴重な機会を頂きました。
展示会場(メイン教室)では、とても珍しい活字の母型(活字を作る時の型です)が展示されていたり、
お隣の部屋では朗文堂の大石さんが活版印刷の体験教室をされていたり。(アダナが2台!!)
活版に興味がある人はご存じでしょう~。築地活字さんも来ていました!
さらには活字などの販売もしていて、ERIC GILLの「GILL SANS」!!※レタープレスすかさず購入済
銅版画(エッチング)の展示もしていました。
活版印刷とは少し違いますが、迫力があります。
これは!大沼さん(凸凹舎)の展示で見つけたワクワクするもの。
昔はこのような物が沢山あったのだなぁ。
隅っこにあったけれど、ワクワクするものパート2。
なんてきれいな・・・(T T)
盛りだくさんの内容で、本当にすばらしい「凸凹フェスタ」でした*
朗文堂さんに、感謝です。