4月17日 雨だけど!土曜は晴れだったよ先日、ついに、印刷体験やりました。

先週の土曜日、ついに初回の活版印刷体験をやりました!

午後1時半からなので、早めに来てせっせこ準備をし、ドキドキしながら待っていました。
何か不備はないかしら?足りない物は?どうやってやるんだっけ?
いかんいかん!落ち着けまるこ~。

そうこうしているうちに、本日の選手が到着されました。
(活版て、やってみると分かるのですが意外と力が必要だったり腕を動かしたりするので、終わった後にひと運動した感じなんです。スポーツみたいです。なので、密かに印刷する人を選手とおもっています)

今日はデザイナーの方とイラストレーターの方で、お二人ともとても素敵なイラストでしたよ*
印刷する時は、色や紙や版の大きさでやはり個々に調整しなければいけないと改めて実感しました。
難しですね~(^^;)

そんなこんなで予定より少し長くかかってしまいましたが、楽しんで頂けたようで良かったです~。
お疲れさまでした!

こうやってこの少しの時間のなかで、今初めてお会いする方の描くイラストを見る事ができたり、お話ができたり、普段はなかなか出来ない貴重な事だなぁ。と、新しい、充実した気持ちになりました。

選手のお二人も、「スポーツした後みたいですね~!」
とお茶をを飲みながら、いつもまるこが一人で感じているこのすがすがしさを共有できたように思います。
趣旨はそれじゃないんですけどね(笑)

また是非来てくださいね*(^^)

まるこはお二人を見送ったあと、ホッとしてボケ~っと一点凝視をしながらどらやきを食べました。

このような体験会自体もはじめてですし、はたしてまるこなんかで大丈夫なのか!という不安もありじつは一ヶ月ほど前に一度知り合いのお客様にお願いして予行練習なるものをやっていました。
そのおかげで今日は今日のように出来たと思います。
お二人のWさん、Mさん、ありがとうございました*とても、感謝です*

4月17日 雨だけど!土曜は晴れだったよ先日、ついに、印刷体験やりました。」への4件のフィードバック

  1. ひつじのMより

    まるこ店長 こんにちは
    活版印刷体験 第一回目のご成功おめでとうございます。
    その節はたいへんお世話になりました m(_ _)m
    < スポーツ選手 > とはまさにそのとおりですね。
    わたしも活版体験をさせていただいた日の翌日は腕から肩にかけて若干の筋肉痛が・・・ 

    次回は筋トレ&イメージトレーニングをして挑みたいと思っていますのでよろしくお願いします。

    返信
  2. まるこ

    ひつじのMさん

    ありがとうございます!
    こちらこそ、予行練習にお付き合いくださいましてありがとうございました。本当に助かりました。

    やはりきたのですね~、筋肉痛(^^;)
    普段使わない二の腕をよく動かすからでしょうか・・・

    ぜひまたトライしにいらしてください*
    パワーアップしたM選手をおまちしています。

    返信
  3. C選手

    印刷体験に参加させていただきました、
    イラストレーターのほうです。

    とても楽しい時間をありがとうございました!

    次の時のために、鉄アレイで筋肉付けてます。(ウソ)

    先日恵比寿のあるお店で、
    活版凸凹フェスタのポスターが置いてありました。
    なんかうれしかったです。

    返信
  4. まるこ

    C選手

    喜んで頂けて嬉しいです*

    わたしもC選手に負けぬよう筋トレの毎日です。嘘です(笑)
    また是非いらしてください*楽しみに、お待ちしています*

    凸凹フェアももしお時間がありましたら、是非(^^)
    現在準備が間に合うのか!というところで、凸凹しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です