帰ってきた(帰ってきた張本人より)

ご無沙汰しております!まるこです~。

半年ほど前、突然「そつぎょう」とか何とか言っちゃって自ら旅に出ておきながら・・・
自分で卒業証書まで授与しておきながら・・・
戻ってまいりました(笑)ちょっと恥ずかし~(笑)
詳しいわけはミスターのブログエントリー「帰ってきた」をご覧下さい。
説明して頂き救われています(笑)

しかし「まるこ」というゆるいペンネームだからこそ実現できたと思えるこの出戻り。
以前と違うのは、店長のくせに普段は絵を描いているので、外からの参加になるという事です。
なので残念ながら「お待たせしました、パワーアップして戻ってきた職人まるこです」というわけにはいきませんが、
その分なんとレタープレスの人数が倍増!!
もしかすると以前より強力かもしれません。ミスターがお手伝いとご紹介した「ハマちゃんとマッちゃん」。特にまるこが工房へ顔を出すたび練習を積み重ね、メキメキと腕を上げているハマちゃん。時々の登場にもとても楽しみです*
まるこもまた、がんばります~。
そんなわけで、再スタートのレタープレス、どうぞ宜しくお願いいたします。m(–)m

そしてミスターから告知しておりますが、活版体験の再開は新年あけての1月末からのスタートです。募集を出しました2月までの定員にはまだ空きがあります。詳細はワークショップのお知らせをご覧下さい。(しつこい?)
お待ちしています~。

と、ブログを書き込んで気づくと今日はもう12月26日。。みなさんは仕事納めの日ですね(^^;)
こんな日に再スタートのご挨拶なんて、なんてナイスタイミングなさすがまるこ。

お正月にお餅を食べ過ぎてしまったら、蔵前へ行ってみて下さい。
活版で少しの汗をかき、地図を片手に町散策でたくさん汗をかきますよ。

それでは、どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も(来年からも)どうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です