新しい企画が動いています。
暮らしの道具を扱うお店、松野屋さんのリーフレットです。

撮影は既に終わり、デザインに入っています。
 
今回は写真を大沼ショージさんに撮っていただき、
テキストは前回のコンセプトブックに続きデザインジャーナリストの加藤孝司さんが
書いて下さいました。

お二人とも東京の東側に居を構え、それぞれの分野で大変ご活躍の方です。
仕上がりはもう少し後、今からとても楽しみです。
 
 
 
 
 
きょうは版を作り、ステンシルを行いました。


 
 
 
 

 
(ハマダ)

 

 
2010年6月に発売された
BNN新社刊「RETRO FONTS 1830-1990 世界のレトロフォント大事典」
の重版が決まりました。(第3刷です!)
担当編集者さんの「出来るだけ多くの若いデザイナーに手にとってもらいたい」
という強い思いが伝わっているのだとおもいます。
 
写真を撮り忘れてしまったのですが、
先日伺った代官山の蔦屋書店さんでは、デザインコーナーのショーウインドウに
この本の在り方らしいディスプレイをしていただいていてとても嬉しかったです。

書店でお見かけの際は是非お手にとってご覧ください。
 
(ハマダ)
 

以前の記事→ 祝増刷!
 

 

関がfacebookをはじめました。
どこかでお会いしましたら何卒宜しくお願いいたします。

                     (ハマダ)

 

(さらに…)

 
5月下旬の発売に向け制作も山場です。
どんな本かというともう少しの間秘密ですが、ワクワク楽しい本になりそうです。

 

この地図、見覚えがある方もいらっしゃるのでは?

 
来週が校了。もうひと息です。
発売をどうぞお楽しみになさってください!

(ハマダ)

 

(c) mr.universe all rights reserved